TOP
Message

メッセージ

Webデザイナー(neohal Intelligence Service)

 

●部門の役割

 職場の皆さんが誇りとやりがいを持って楽しく働ける仕組みを考える部門です。主にWebサイトを通じて情報発信します。

 

●コメント ≪令和4年1月入社 田埜マサキ[TanoMasaki] ※コラム書いてます

 「世の中の不幸を全て背負ったように暗い表情」と面接の時に指摘され、自分がどれほどネガティブな雰囲気をまとっていたのかに気付かされました。前向きなことに触れてポジティブな言葉を発すれば、鬱症状が改善するという考えには、当初は半信半疑でした。しかし、業務を通じてポジティブ心理学の書籍に触れ、その内容を読んだり、コラムとして書いたりするうちに、心が軽く晴れやかになるのを何度か経験しました。

 

 今もなお体調は不安定ですが、neohalで働き始めてから鬱症状の緩和手段をいくつか身に付けました。その一つが「散歩」です。コツは何も考えずに無心で歩くこと。次第に心に余裕が生まれて景色や風景を楽しめるようになります。「体調が悪くても散歩はしよう」と言われなければ、行動に移せなかったと思います。職場の仲間からの励ましの言葉やアドバイスは前向きな効果が大きいです。

 

 休むことも療養として重要な手段ではありますが、物足りなくなったら働き始める「時」かもしれません。この採用ページをご覧になったことは、そのきっかけだと思います。それでは、一緒に働ける時を楽しみにしています。

 

●募集要項

 必要なスキル:Webサイトの基本(HTMLやCSSなど)を理解していること

 歓迎する人:現状を打破したいと考える人

 NGな人:努力は無駄だと思っている人

PAGE TOP