TOP
Column

コラム

2022.03.29 「法則3 幸運を期待する(レッスン編)」-『運のいい人の法則』⑦


 法則3を習得するためのレッスンを以下に挙げる。

 

●法則3-1「私は運がいい」

 毎朝、次のフレーズを声に出してみよう。

「私は運がいい。今日も幸運な一日が待っている」

 

●法則3-1 目標を決める

 将来の目標を具体的に決めることによって、期待を正しい方向に向けよう。短期、中期、長期の目標を考えよう。

 

●法則3-2 コストパフォーマンスを分析する

 ノートの新しいページを開き、目標を書く。中央に線を引いて半分に分け、それぞれ「効果」「コスト」と見出しをつける。「効果」の欄に、目標を達成したら何が起こるかを箇条書きにする。次に、目標を達成するまでに努力しなければならないことなどを「コスト」の欄に書く。

 

●法則3-3 幸運を想像する

 静かな部屋にある椅子に座って目を閉じ、2,3回深呼吸をする。心の中で、これから起こる出来事を想像する。次に、その場面であなたは成功できる場面を想像してみよう。大切なことは、あなたがいかに幸運で、目標を達成できるかを思い描くことだ。

 

 

 少しばかりの思い込みは、考え方や感情に効果的な影響を及ぼすらしい。何かが変わることを期待しながら、「私は運がいい」と毎朝唱えてみようと思う。もしかしたら、前向きになる秘訣もこういう行為に潜んでいるのかもしれない。

著:田埜マサキ

 

 

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP