TOP
Column

コラム

2022.03.29 「法則3 幸運を期待する」-『運のいい人の法則』⑥


 運のいい人は、将来に対する期待が夢や目標の実現をうながす。

 

●法則3-1 幸運が将来も続くだろうと期待している

 運のいい人は、将来についてかなり前向きな期待をいだいている。自分の力で変えられることも、自分の力が及ばないことも、あらゆる場面で幸運が起こると考えている。将来は明るくて幸運に満ちていると自分に言い聞かせよう。

 

●法則3-2 たとえ可能性がわずかでも目標を達成するために努力して、失敗してもあきらめない。

 将来に対して前向きな期待をいだき、どんなことにも挑戦する意欲を持とう。目標を達成するために、ときには一息ついたり、違うやり方を試みたりすることも大切だ。しかし、夢や目標が実現するまで、何回でも挑戦する覚悟も必要なのだ。

 

●法則3-3 対人関係がうまくいくと思っている

 運のいい人は、対人関係に対する期待も高い。自分の周囲にいる人は、面白くて楽しい人だと思っている。まずは、自分のまわりにいる人のいいところを考えてみよう。

 

 

 幸運を期待するという姿勢は久しく持った記憶がない。けれど、それは自身の可能性や将来に期待することにも通じるので、持っていた方が前向きになれる気がする。なにより、運のいい人がそういう傾向にあるのなら、真似てみて損は無いだろう。正直、半信半疑ではあるが、運を味方に出来るなら試す価値はあると思う。

著:田埜マサキ

 

 

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP