TOP
Column

コラム

2022.03.24 「法則1 チャンスを最大限に広げる(レッスン編)」-『運のいい人の法則』③


法則1を習得するためのレッスンを以下に挙げる。

 

●法則1-1 四人の友人をつくる

 これから一カ月間、一週間に一人以上、あまりよく知らない人や初対面の人に自分から話しかけてみよう。

 

●法則1-1「ご無沙汰しています」

 一週間に一人ずつ、ご無沙汰している知人に連絡してみよう。

 

●法則1-2 肩の力を抜いて

 なるべく静かな場所で、両眼を閉じて、2,3回深呼吸をする。リラックスできる場所にいる自分を想像して、体の中から、全ての緊張がゆっくり流れ出ていくところを想像する。

 

●法則1-3 サイコロゲーム

 新しい挑戦を六つ決める。一度もやったことはないが、やってもいいと思うことを選ぼう。選んだ挑戦を紙に書き、1から6の番号を付ける。次にサイコロを振って、どんな目が出ても、必ずその番号の挑戦を実行する。

 

 

 どのレッスンも今の自分を変えるには有効だと思えるが、その分、難易度の高いものが多いという印象を受けた。法則1-2は比較的簡単そうであり、なおかつ、ストレスや不安に弱い自分にとっての効果が期待できそうだと感じた。夜寝る前に取り入れてみようと思う。

著:田埜マサキ

 

 

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP